先の投稿で、人材マーケットにおける市場価値を高めると言う話をしましたが、今の自分の市場価値を簡単に知る方法があります。

それは人材紹介会社に登録する事です。人材紹介会社は、リクルートのような大手から、個人経営まで、星の数ほどあります。彼らは人材を募集する企業の依頼を受け、候補者を募って紹介し、採用が決まれば依頼企業からその人の年収の3割程を紹介報酬で受け取るのが一般的です。
この為、仕事を探す個人には、一切費用がかかりません。

企業の依頼を受け、人材獲得、紹介に奔走している彼(女)らキャリアコンサルタントは、どのようなスキル、経験が価値あるものなのかを熟知しています。今すぐ転職を考えていない人でも、自分の今の位置付けや、今後どんな事を身につけていけば良いのかを知ることが出来ますので、ぜひ数社登録してみましょう。
Googleで人材紹介会社とか、転職と検索すればたくさん出て来ます。大手であれば、ネット上で登録出来ます。需要のある人材なら、すぐに向こうから連絡が来るはずです。

但し、キャリアコンサルタントは、あくまでも仕事を紹介する事を目的に話して来ますので、市場価値や、足りないスキルなどの質問は、自分からどんどんぶつけて下さい。そうすればアドバイスしてもらえます。
ちなみに私は、自分の市場価値を知るために人材紹介会社に出向き、キャリアコンサルタントから、「それなら実際に求人に応募すれば良いんですよ。面接したいと言われれば、それは興味を持たれていると言うことです。内定もらっても断れば良いのですから」とアドバイスを受け、それがきっかけになり、転職を果たした経験があります。